だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

温泉に関する漫画のまとめ だから温泉はやめられない??

先週は温泉に関する漫画をオススメしてきました。

そこで、温泉漫画に関する振り返りをしてみたいと思います。

乳頭温泉郷 鶴の湯 混浴露天風呂

紹介した漫画6つ

今回紹介した漫画は6つです。

どれも好きな漫画ですが、1つだけ持って旅行に出かけるのなら、どれを選ぶか?と言われると、「湯けむりスナイパー」なのかな?と。

 

一番、人間性を出している漫画であり、泥臭いまでの人間味を持ったキャラクターがこの漫画の良いところだと思うのですが、人間の泥臭さ、等身大の気持ちを表現している漫画は何回読んでもいろんな捉え方が出来て面白いと思います。

紹介しなかった温泉漫画

 他にも温泉漫画は沢山あります。

目 (id:ankoro)さんからの指摘にもあったこの漫画

まんだら屋の良太

まんだら屋の良太 (1) (徳間コミック文庫)

まんだら屋の良太 (1) (徳間コミック文庫)

 

 飛び飛びでしか読んでいないのですが、今度まとめて読んでみたい作品です。

まんだら屋の良太 [VHS]

まんだら屋の良太 [VHS]

 

 映画は見ているんですけどね(笑)

ゆめくり

ゆめくり 1 (アライブコミックス)

ゆめくり 1 (アライブコミックス)

 

 決めている訳では無いのですが、何となく今まで連載中の漫画は書いて来なかったので、紹介しませんでした。一応は読んでいます。

しょんぼり温泉

しょんぼり温泉 1 (ジャンプコミックス)

しょんぼり温泉 1 (ジャンプコミックス)

 

これは比較的最近しった漫画でまだ読んでいないのですが、読む予定の漫画です。

(AMAZONで中古で購入したけど、先週までに間に合いませんでした)

つげ義春の温泉

つげ義春の温泉

つげ義春の温泉

 

 つげ義春先生と言えば、温泉好きで有名な方ですよね。

二岐温泉の湯小屋が紹介されると必ずつげ義春先生の名前が出てきます。

二岐温泉 湯小屋

これは、以前持っていたのですがどこかに行ってしまい(人に貸したかな?)、内容が定かで無かったため、今回見送りにした作品です。

他にも温泉が舞台の漫画は沢山あります。

それだけ、日本人に温泉が親しまれてきた事なんだな~って思います。

温泉街が舞台の漫画

温泉街が舞台となった漫画もありますが、温泉漫画というほどでも無いと思い紹介しなかった作品もあります。

あばよ白書

あばよ白書 1 (ジェッツコミックス)

あばよ白書 1 (ジェッツコミックス)

 

伊豆の温泉街をメインにした893の漫画です。立原あゆみ先生の893漫画としては少し異色な感じのする漫画です。

 

他にも温泉に関する漫画はあると思います。

成人漫画のH系ならかなりの数はありますし。

「はあはあ、マン画は……、デュフフ」・・・・という作品ですね(^^;

他にもオススメの温泉に関する漫画があれば是非とも教えて下さいね。

 

温泉というテーマにしただけでも、こんなに漫画があるなんて、

だから温泉はやめられない!

と思った話でした(笑)

追記

この後に見つけた素晴らしい温泉漫画を追加しておきます。

なんと原案があの大原利雄さんです!これは面白かった!おすすめです。

温泉ブログもしています。

いい湯だね!温泉旅行Hack

いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館

 

 

 

 

よければ見て下さい。