だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

一度は憧れる女性教師との恋愛を描いた作品!「いとしのエリー」

高校時代に読んだおすすめの漫画「いとしのエリー」を紹介します。

いとしのエリー 01 (コミックフラッパー)

いとしのエリー 01 (コミックフラッパー)

 

 上記で角川になっていますが、連載は集英社のヤングジャンプでした。

いとしのエリー

高校生の男子生徒と女性教師との恋愛ストーリーです。

一度はこういうシュチュエーションって憧れますよね!

この漫画を読み始めたのは高校に入ってから。床屋で待っている時にふと本棚にあって手にとった漫画でした。

待ち時間なので当然1巻くらいしか読めなかったのですが、そのまま買い揃える状況に。

主人公の上野晋平は夏休みに海の家でアルバイトをしていた。そこでたまたま泳ぎにきていた教師の串田枝理子に出会い、一夜を共に過ごす。

上野はそのまま夢中になるが、串田にとってみればひと夏の出会いに過ぎなかったが上野の真剣な思いに徐々に惹かれていく。

途中でいろんな登場人物により三角関係にも四角関係にもなるが最後は結ばれ、上野の卒業式で幕を閉じます。

上野の人間としての成長も描かれています。

作者 高見まこ 先生

作者の高見まこ先生は、年下男性と年上女性の恋愛を描く作品がこの後続きます。

また、少し変わった恋愛を描く漫画家として非常に面白い作品が多いです。

他の代表作としては、下記の作品とか好きでした。

ふたりの気持ち 1~最新巻(ヤングジャンプコミックス ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

ふたりの気持ち 1~最新巻(ヤングジャンプコミックス ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

 

 手塚プロダクション出身の漫画家で、旦那さんは漫画家のわたべ淳先生です。

アシスタントに、喜国雅彦さんがいたというエピソードもあります。

傷だらけの天使たち(1) (ヤングサンデーコミックス)

傷だらけの天使たち(1) (ヤングサンデーコミックス)

 

 映画化もされています

 いとしのエリーは、映画化もされています。主演は国生さゆりさん!

いとしのエリー [VHS]

いとしのエリー [VHS]

 

 DVDは出てないようですね(^^;

ただ、国生さゆりと言う事で見たのですが・・・まあ、そのDVDになってなくて良かったのかな?と思います(^^;

一度は憧れる女性教師との恋愛

映画はともかく、漫画の内容は本当に一度は憧れる女性教師との恋愛。

高校の時、こんな美人教師はいませんでしたが(^^;
でも、教育実習で来た方が物凄く綺麗で憧れたな~、でも何も無かったな~と意味の無い青春時代を思い出しました。

でも、漫画で疑似体験が出来た事は幸せだったのかもしれません。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

いとしのエリー 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

いとしのエリー 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]