だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

年上女性の彼女と年下男性の彼氏を描いたおすすめ漫画のまとめ だから年上女性は・・・

先週は「年上彼女と年下彼氏」の漫画をおすすめしてきました。

そこで「年上女性の彼女」と「年下男性の彼氏」についての漫画の振り返りをしてみたいと思います。

めぞん一刻 最終巻 五代裕作のプロポーズに対して「お願い・・・一日でいいから、あたしより長生きして・・・」と応える音無響子さんのシーン

めぞん一刻15巻(新装版)より

めぞん一刻〔新装版〕(15) (ビッグコミックス)

めぞん一刻〔新装版〕(15) (ビッグコミックス)

 

紹介した漫画

先週紹介した漫画は全部で7つです。

本当にどれも好きな作品ですが、無人島に持っていくものを1つ選べ!と言われたら・・・滅茶苦茶悩む(^^;

「めぞん一刻」も捨てがたいし、「さくらんぼシンドローム」も捨てがたい、「年上ノ彼女(ヒト)」も・・・この3つの中から選びますが、選びきれません(^^;

純粋に年上の女性との恋愛という要素だけを見ると「めぞん一刻」かな。

でも、無人島に仮に1人で行くとしたら、恋愛漫画はキツすぎて持っていけないでしょうね(笑)

人恋しくて、泣いてばかりになりそうだから。

紹介しなかった年上女性・年下彼氏の漫画

今回、紹介出来なかった年上女性と年下彼氏の漫画で読んだもの、読んでみたいものを書いてみます。

ぼくの地球を守って

この作品は以前、紹介していましたので、今回含めませんでした。

これも年上女性と年下彼氏の漫画の部類に入りますよね。

「冬物語」と「部屋においでよ」

共に原秀則先生の作品です。

冬物語(1) (ヤングサンデーコミックス)

冬物語(1) (ヤングサンデーコミックス)

 
部屋においでよ(1) (ヤングサンデーコミックス)

部屋においでよ(1) (ヤングサンデーコミックス)

 

 以前、コミックは持っていましたが今は持っていないため外しました。

でも、原秀則先生なら、やっぱり「さよなら三角」だよな~・・・

ガウガウわー太

新装版 ガウガウわー太 (1) (IDコミックス REXコミックス)

新装版 ガウガウわー太 (1) (IDコミックス REXコミックス)

 

 この作品、しばらく読んでないのですが、終わったのでしょうか?(^^;

今調べたら終わっているみたいですね。今度大人買いしてきます(笑)

きょうは会社休みます

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

 

 まだ読んだ事が無い作品なのですが、面白いという話なので読んでみたい作品です。

八神くんの家庭の事情

八神くんの家庭の事情 (1) (小学館文庫 (くE-1))

八神くんの家庭の事情 (1) (小学館文庫 (くE-1))

 

 いや、これは違うだろ!(笑)

オトナになる方法

オトナになる方法 (第1巻) (白泉社文庫)

オトナになる方法 (第1巻) (白泉社文庫)

 

 全巻はまだ読んでおらず2巻くらいまでしか読んでいません。でも、読みたい作品です。

ふたりの気持ち

ふたりの気持ち 1~最新巻(ヤングジャンプコミックス ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

ふたりの気持ち 1~最新巻(ヤングジャンプコミックス ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

 

 いとしのエリーの高見まこ先生の作品です。これも中々面白い作品ですよ。

赤灯えれじい

赤灯えれじい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

赤灯えれじい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

1歳差ですが、年上彼女の話です。年齢以上に彼氏がヘタレすぎて年下に見えます。

でも、こういう恋愛も良いな~

他にも年上彼女の漫画は沢山あるかと思いますが、今浮かんだのはこれくらいです。

なんか、大切な作品を忘れている気がする・・・・・。

年上の女性への憧れ

基本的に年上彼女と年下彼氏の漫画は、年下の彼氏の年上女性への憧れパターンが多いと言えます。もちろん、そうでは無い漫画も女性向け漫画を中心にあります。

でも、男性目線で見るとやっぱり年上女性への憧れがあるんですよね。

そういう僕も社会人になってから付き合った女性は全員年上で嫁も年上です(^^;

そして、年上の女性から言われたい台詞はやはり

めぞん一刻 最終巻 五代裕作のプロポーズに対して「お願い・・・一日でいいから、あたしより長生きして・・・」と応える音無響子さんのシーン

これなのかな~と思います。

似たような台詞は嫁から言われましたけどね(*´ω`*)

 

こういう年上女性との恋愛漫画をまとめてみて、

だから年上女性との恋愛はやめられない!

と言ったら嫁に刺されそうなので、言いませんよ(^^;

ただ、漫画の中で妄想するだけで(笑)