だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

飼われたい!(違)でも憧れる恋愛ストーリー!「きみはペット」

既にお気づきの方もいるかと思いますが、今週のおすすめ漫画のテーマは「年上彼女と年下彼氏」です。

今回紹介するおすすめ漫画は、「きみはペット」です。

きみはペット(1) (KC KISS)

きみはペット(1) (KC KISS)

 

きみはペット

何をきっかけで読み始めたのか覚えはありませんが、1巻を読んでこれは面白い!と思い買い揃えた漫画です。

主人公の巌谷 澄麗(いわや すみれ)は才色兼備のキャリアウーマンですが、恋愛に不器用で左遷されて落ち込んでいるところで、ダンボールに捨てられたモモ(男性の人間です)を拾い、飼う事に。

いや~、人間をペットに飼うなんて中々無い発想ですよね。

モモは本名を合田 武志(ごうだ たけし)(ジャイアンかよ!)と良いバレイ界では実な有名な人でした。

飼い主のすみれとペットのモモとの奇妙な生活が続き、次第に2人に恋愛感情が生まれ、最後はハッピーエンドとなる作品です。

連載は、レディースコミック(で良いのかな?)の「Kiss」で連載されていた作品です。

作者 小川彌生 先生

 作者は小川彌生 先生なのですが、この作品しか読んでいません(^^;

この作品が講談社漫画賞少女部門を受賞し大ヒットとなります。

ドラマ化 映画化されています

日本でドラマ化され、韓国で映画化されています。

日本のドラマは、小雪と松本潤が主演となっています。

きみはペット DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX

 

ドラマは見ていません(^^;

映画も見ていません(^^;

きみはペット スペシャルエディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

きみはペット スペシャルエディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

 

でも、ドラマ化もされ映画化もされるという事はそれだけ素晴らしい作品であったという事は解ってもらえると思います。

年上彼女と年下彼氏

この漫画自体は非常に面白いのですが、男性の立場から見ると1つ納得が行かないのは、年下彼氏があまりにも格好良い設定である事ですね。反面、女性が綺麗でも恋愛に不器用という設定は、女性向きなのかな?と思います。

これが男性目線で書かれた漫画だと、年下彼氏は少し冴えない感じで、女性は美人でモテるという設定だったと思いました。

女性向けか男性向けかで、キャラクターの設定はある程度分かれるものですね。

そうは言っても、この漫画は本当に面白い作品です。女性視点で描かれたまさに「年上彼女と年下彼氏」の漫画の名作だと思います。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。