読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから漫画はやめられない

40過ぎたオッサンが読んだ漫画を晒しつつ、おすすめ漫画を紹介していきます。比較的古めの作品が多いです

ランジェリーをメインにした珍しい漫画! 「甘い生活」

01.恋愛モノ 23.恋愛コメディ 弓月光
スポンサーリンク

今週は「年上彼女と年下彼氏」の漫画を紹介していますが、今回は「年上彼女と年下彼氏」とは言えないけど、内容的にはそれに属するという事で紹介させていただきます。

今回、紹介するお薦めの漫画は「甘い生活」です。

甘い生活 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

甘い生活 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

甘い生活

甘い生活は主人公 江戸伸介が作る女性用下着が巻き起こす物語です。江戸が作る女性用下着をつけた女性は気持ちよさから他の下着をつけられなくなるくらい素晴らしい下着という設定です(実際にはもっと過激です)。

江戸は元々、下着メーカーのアルバイトでしたが、そこで才能を見込まれ契約社員に。そしてその下着メーカーの会長秘書の1人 若宮弓香(年上)と繰り広げられるラブコメディとなっています。

他にも個性的なキャラクターが大勢出てきて非常に面白い漫画です。

連載開始は1990年で一応は最終巻まで出ていますが、現在はシーズン2として第1巻から連載されています。

作者 弓月 光 先生

元々は少女漫画でデビューした漫画家です。

一番のヒット作は、この作品を除けば恐らくは

「みんなあげちゃう」だと思います。映画化もされています。

みんなあげちゃう [DVD]

みんなあげちゃう [DVD]

 

今知った事実、映画 監督が金子修介監督なんですね(^^;

話を戻して、弓月光先生は1968年のデビューなのでもう46年も漫画家をされている方です。少女漫画出身ですが、男性の漫画家です。

1949年生まれなので今年65歳となるとは・・・驚きました。

サクセスストーリー

基本的には最初は、江戸のサクセスストーリーとなっています。

ただの下着メーカーのアルバイトが抜擢され下着のデザイナーとなりアメリカ大統領夫人の下着まで作ってしまいます。

また、契約社員と言っても出来高制なので凄いお金持ちに。

でも、江戸本人はお金よりも下着を作る事に喜びを感じるという一風変わった性格となっています。

そして、その江戸をフォローする若宮弓香とは相思相愛なのに付き合ってはいないというイライラ感がまた良いのかもしれません。

江戸自身は、男性から見て格好良い男として描かれています。

第2シーズンも連載中で目が離せない漫画の1つです。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

甘い生活 コミック 1-40巻セット (ヤングジャンプコミックス)

甘い生活 コミック 1-40巻セット (ヤングジャンプコミックス)

 

 

スポンサーリンク