読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから漫画はやめられない

40過ぎたオッサンが読んだ漫画を晒しつつ、おすすめ漫画を紹介していきます。比較的古めの作品が多いです

未知なるモノと人間の融合を描いたおすすめ漫画のまとめ

スポンサーリンク

先週は、未知なるモノと人間の融合を描いたおすすめ漫画を紹介してきました。

先週紹介した漫画と他の未知なるモノと人間の融合を描いた漫画を簡単にまとめてみたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20140915104226j:plain

寄生獣 最終巻より

寄生獣(10) (アフタヌーンKC (107))

寄生獣(10) (アフタヌーンKC (107))

 

 紹介した漫画

 先週紹介した漫画は7作品です。

どれも好きな漫画ばかりですが、棺桶に入れてあの世に持っていくとしたら?と言われたら、悩みますね。

飽きないように巻数の多い「3×3 EYES」(サザンアイズ)かな?

先週紹介した以外にも唯一このブログで連載終了していないのに掲載した未知のモノとの融合を描いた作品があります。

紹介しなかった未知のモノとの融合を描いた漫画

先週紹介しなかった未知のモノとの融合を描いた漫画を紹介してきたいと思います。

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 虫と人間の融合が描かれている現在も連載中の漫画です。

テレビアニメも9月26日からスタートですね。

観たいような、観たくないような・・Gは苦手だから(^^;

CLAYMORE(クレイモア)

CLAYMORE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

CLAYMORE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

半人半妖の話ですが、昔から半人半妖の漫画や映画は多かったですよね。

クレイモアは途中まで読んだのですが、まだ終わってないですよね?

終わったら最初からもう1度読みなおそうと考えています。

未知のモノとの融合

未知のモノとの融合を描いた作品は本当に数多くありますが、それはやはり漫画にしやすいからというものがあると思います。

想像の世界を描く事に基本的にはなるため、漫画ならではの題材となるからでしょう。そう言った意味では映画や小説でもそうなのですが、やはり想像の世界は面白いと言えます。

恐らくこれからも未知のモノとの融合を描いた作品は数多く生まれてくると思います。

それは人間の憧れの部分でもあり、畏怖している部分もであり、悲しく描ける部分もあるからなのかな?と思います。

今後もそんな漫画に出会って行きたいと思いました。

そして、そういった漫画に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思うんでしょうね。