だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

こういう恋愛に憧れる!「年上ノ彼女(ヒト)」 by甘詰留太先生

比較的最近はまっている漫画家で甘詰留太先生という漫画家がいます。

この方の漫画を知ったのは 「年上ノ彼女(ヒト)」という漫画からです。

今回おすすめする漫画は、この「年上ノ彼女(ヒト)」です。

年上ノ彼女(ヒト) 1 (ジェッツコミックス)

年上ノ彼女(ヒト) 1 (ジェッツコミックス)

 

年上の彼女(ヒト)

コミックの第1巻が出てからもう10年も経過しているんですね。改めて読んでみて、そんな前の作品だったかな?と思った次第です。

内容は、主人公が通う大学に新入生として入ってきたバツイチの年上の女性と付き合うようになり、人間的に成長していく過程を描いた作品です。

ただ、そのバツイチの年上の女性がとても幼くて、年上には思えない、むしろ炉利なキャラクターというところが面白いですね。

年上の女性の可愛らしさというギャップ萌え、年上なのに炉利というギャップ萌えが素晴らしい作品です。

なお、「彼女」と書いて「ヒト」と読みます。

作者 甘詰留太先生

 この作品で好きになった漫画家さんですが、過去にどんな作品を書いているんだろう?と調べたら・・・・元々は成人向け漫画を書いていた方だったんですね。

なるほど、だからHな描写が妙にねちっこく書かれているな~と思いました。

それで一応、成人漫画の方も読んでみたのですが、そちらの方は僕には駄目な作品でした。残念。

最近は、やはりこの漫画が大ヒットしていますね。

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)

 

 映画化もされています。

ナナとカオル [Blu-ray]

ナナとカオル [Blu-ray]

 

 こちらは現在連載中の作品です。

実際に年上ノ彼女と付き合うと

実際、僕自身就職してから付き合ったヒトは全員年上なんですよね(^^;

だから、この漫画のタイトルを見て読んでみたのですが、それがハマるきっかけに。

嫁も当然、年上です(^^;

年下とも学生時代は付き合っていましたが、どうも年下って僕には向かないんですよね。甘えられるのは嫌いではありません。でも、なんというかお互いが同じ立場で居たいのに、一方的に甘えられるのって、どうも駄目なんですよね。

年上の女性だと一方的に甘えられる事が少ないので、僕には上手くいっているのかな?と思っている次第です。

脱線しましたm(__)m

ヒトと付き合う事で成長するストーリー

 この漫画の良さを短く言い表すと「ヒトと付き合う事で成長する事が解る」という事でしょうか。

年上の彼女と付き合う事だけではなく、その周りにいる人達も接触していく事でヒトはやはり成長していくものだなって思わせてくれる漫画です。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。