だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

婦警さんを描いた漫画の最高峰!「逮捕しちゃうぞ」

婦警さんを描いた漫画でもっとも人気が高かった漫画と言えば今回おすすめする「逮捕しちゃうぞ」ではないだろうか?

逮捕しちゃうぞ<新装版>(1) (アフタヌーンKC (202))

逮捕しちゃうぞ<新装版>(1) (アフタヌーンKC (202))

 

逮捕しちゃうぞ

「逮捕しちゃうぞ」は1986年に連載を開始された漫画ですが今でも根強いファンが多い作品と言えます。

東京下町を舞台にした警察署の2人の婦警を描いた作品ですが、ハチャメチャなストリー展開もあれば落ち着いた話もあり、楽しませてくれます。

恋愛的要素はあるものの、そんなに作品中には取り入れられておらず、恋愛に関してはさっぱりと読める作品だと思います。

ただし、メカに関しては作者がとことんこだわっており、メカに興味が全然無い人には胃もたれするかもしれない作品ですが、このメカへのこだわりがこの漫画のおすすめのポイントにもなっています。

作者 藤島康介 先生

作者の藤島康介先生と言えば「逮捕しちゃうぞ」と「ああっ女神さまっ」で続けてヒット作を飛ばし人気漫画家になったもののその後はしばらく連載漫画を書かなかったんですよね。

ああっ女神さまっ(1) (アフタヌーンKC (1009))

ああっ女神さまっ(1) (アフタヌーンKC (1009))

 

 それよりもキャラクターデザインで更に人気を高めた印象です。

ゲームで言えば、テイルズ オブ シリーズ

テイルズ オブ ファンタジア

テイルズ オブ ファンタジア

 

 アニメで言えば、サクラ大戦

 ただ、僕はゲームはしませんから、キャラクターデザインをされた事しか知りません(^^; 

またサクラ大戦も人気のアニメだという事は知っているのですが見ていません(^^;

藤島康介先生がキャラクター設定をしたという事で知っていただけです。

アニメ化・ドラマ化

この「逮捕しちゃうぞ」はアニメ化・映画化、ドラマ化されています。

逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc

逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc

 
逮捕しちゃうぞ [DVD]

逮捕しちゃうぞ [DVD]

 
逮捕しちゃうぞ DVD-BOX

逮捕しちゃうぞ DVD-BOX

 

アニメは少しだけ見ましたが、ドラマは見ていません(^^;

でも、アニメ化・ドラマ化されたという事はそれだけ人気のあった作品だったという事が解ると思います。

逮捕しちゃうぞ!されたいです!

こんな婦警さんになら、本当に逮捕されて、ハイヒールで踏まれて・・って、あれ?(^^;

いやいや、そうじゃなくてこんな素敵な婦警さんになら職質されても良いかな?と思います。

そういえば、パチスロ化もされていましたね。
う~ん、警察モノをパチスロ化っていうのも変な気がしましたが。

また、逮捕しちゃうぞのファンにバイク好きが多いんですよね。僕の周りにもバイク好きで逮捕しちゃうぞのファンはいます。

それは、藤島康介先生が、バイク好きでバイクをこだわって書かれている点かな?と思います。

こういう漫画に出会えるから、

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。