だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ほのぼの女子高生ライフを垣間見る!「あずまんが大王」

ほのぼのとした女子高生ライフを垣間見る事が出来る漫画と言えば「あずまんが大王」では無いでしょうか?

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

 

あずまんが大王

女子高生の仲良しグループと先生たちが織りなす学園コメディ漫画となっています。主人公は複数と言えますが、メインはやっぱり、天才 ちよちゃんかな?と。

小学生だけど飛び級して高校に通うという設定になっています。

そして女子高生だけがメインとなっているのではなく、先生たちも良い味を出しています。

こんな先生が高校時代にいたら・・・・喧嘩になっていただろうな(^_^;)

いい加減で面白い先生たちです。

基本的には女子高生たちが織りなす日常のシーンを描いたほのぼのとした内容となっています。凄く平和でのんびりとした時間が流れています。

この漫画の特徴であるこののんびりとした空気感が物凄く好きですね。

連載期間

まだまだ新しい漫画だと思っていたのですが、1999年から2002年までの連載だったので、連載終了してから12年以上も経過しているんですね。

作者 あずまきよひこ 先生

最近だと、もうこれで大人気ですね!

f:id:suzukidesu23:20140328150825j:plain

ダンボーです!違った

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

 

 よつばと!ですね。

よつばと!を知らなくてもダンボーを知っている人は多いのかな?と思います。

よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)

よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)

 
ゆうパック ダンボー・ミニ

ゆうパック ダンボー・ミニ

 

アニメ化もされています

あずまんが大王はアニメ化もされています。

たまに見ていました。

肩の力がまったく入れずに見る事が出来るアニメで気軽に見ていました。

あずまんが大王のキャラクターで誰が一番好き?という話が昔流行りましたが、個人的には古文 木村先生が個人的に好きです。って(^_^;)

いやいや、やっぱり かおりんかな。

暇な時にふと読みたくなって、何度も読みなおした漫画です。何度も読み直したくなる漫画って、本当に良い漫画だな~って思います。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

あずまんが大王 全3巻 完結セット (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 全3巻 完結セット (少年サンデーコミックススペシャル)

 
あずまんが大王 全4巻完結(Dengeki comics EX)

あずまんが大王 全4巻完結(Dengeki comics EX)