だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

妹漫画の金字塔!2人のみゆきに翻弄されたい!「みゆき」byあだち充

妹漫画というジャンルはありますが、僕の中でやはり一番の妹漫画と言えば「みゆき」です。

みゆき 1 (ヤングサンデーコミックス ワイド版)

みゆき 1 (ヤングサンデーコミックス ワイド版)

 

みゆき

もう内容の紹介すら必要ないのかもしれませんが、ひょっとしたら若い人だと知らないのかも?と思ったので簡単に。

主人公 若松 真人は根は物凄く良いし優しいけど、優柔不断。血の繋がらない妹 若松 みゆき と一緒に生活する事になるが妹 みゆきには血のつながりが無い事を内緒にして生活する事に。

でも高校のマドンナ的存在、鹿島 みゆきに惚れられ、微妙な三角関係に。

でも何もなく高校を卒業して大学生に。

妹のみゆきがサッカー界のスーパースターと結婚する事になり揺れ動く兄の真人。

最後は、妹のみゆきと結婚して最終回を迎えます。

作者 あだち充 先生

作者はラブコメ界の巨匠 あだち充 先生です。

代表作は

ナイン (1) (小学館文庫)

ナイン (1) (小学館文庫)

 
ラフ (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

ラフ (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

 
陽あたり良好! (1) (小学館文庫)

陽あたり良好! (1) (小学館文庫)

 

こんなヒット作を生み出したすごい漫画家です。

まさにラブコメ界漫画界の巨匠と言えます。アニメ化・映画化・ドラマ化 本当にヒットメーカーだと思います。

アニメ化・ドラマ化・映画化

この「みゆき」もアニメ化、ドラマ化、映画化されています。

みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)

みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)

 

特にアニメ版のみゆきはエンディングテーマ「想い出がいっぱい」は本当に良い曲で今でもカラオケでよく歌われていると思います。

想い出がいっぱい~the best collection~

想い出がいっぱい~the best collection~

  • アーティスト: H2O,中沢堅司,ちあき哲也,有川正沙子,阿木燿子,山川啓介,秋元康,康珍化,赤塩正樹,来生たかお,森雪之丞
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る
 

アニメも比較的原作に忠実だった印象が残っています。

漫画の「みゆき」は主人公の若松真人の優柔不断さに頭にきつつも、本当に妹みゆきを大切に思っているという事は感じ取れるように描かれ、誰よりも妹の幸せを願う兄の姿が描かれています。

そして、妹のみゆきも何よりも兄の幸せを願う妹として描かれ、最後に2人が結婚したのは当然なのかな?と思いました。

何度読んでも最後は本当に涙もろくなります。

そして、若松真人に惚れていた鹿島みゆきも本当に良い女だよな~って思います。

でも人生でこんあ美女2人で同時に思われるなんて、僕には1度も無かったな~(笑)

でも、そういう疑似体験を出来るほど、若松真人は等身大のキャラクターだったと思います。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

みゆき全5巻 完結コミックセット(ヤングサンデーコミックス ワイド版)

みゆき全5巻 完結コミックセット(ヤングサンデーコミックス ワイド版)

 
みゆき 文庫版 コミック 全7巻完結セット (小学館文庫)

みゆき 文庫版 コミック 全7巻完結セット (小学館文庫)