だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

こういう婦警さんに会いたくなるおすすめの漫画!「ブラッディエンジェルズ」

今回紹介するおすすめの漫画は「ブラッディエンジェルズ」です。

婦警さんが主人公の漫画です。

ブラッディエンジェルズ(1) (少年サンデーコミックス)

ブラッディエンジェルズ(1) (少年サンデーコミックス)

 

ブラッディエンジェルズ

過激な性格で男まさりの性格の高御堂 聖と家庭的で幼く見えるけど、剣道2段の内海 夕紀 、2人の婦警が織りなす警察の漫画です。

基本的に出てくる警察官がみんな良い人!というか正義の味方的な思想を持った警察官ばかりでこんな警察なら良いな~と思います。

また、この2人の婦警の恋愛的な話も物語に深味を持たせていきます。

最終回は感動的に終わるとおもいきや、感動的なのですが最後はいつものパターンで終わり、安心感のある終わり方でした。

でも、もっと連載して欲しかったですね。

作者 故 みず谷なおき 先生

以前も紹介しています。


既に他界されている漫画家で、本当に淋しく思います。未完で終わった漫画もあり、本当に本当に、本当に続きが読みたい!と常日頃から思っています。

亡くなられてもう15年以上も経過しているんですね。

コミックも僕が把握しているだけで9冊(復刻版除く)だけなのに、今でも熱烈なファンが多い漫画家です。僕もその1人ですが。

Hello!あんくる (少年キャプテンコミックス)

Hello!あんくる (少年キャプテンコミックス)

 

 この作品も大好きでした。

みず谷ワールド

このブラッディエンジェルズの前に連載されていた「人類ネコ科」のキャラクターが一部出てきます。メインのキャラクターは出てきませんが、ファンならすぐに解るシーンもあったりして、ファンなら嬉しい演出です。

また、短編での連載作品「シナモンシリーズ」のシナモンも出てきてまさにみず谷ワールド的な作品でもありました。

ブラッディエンジェルズは、2巻で終わってしまった作品ですが、本当にもっと読みたい漫画でしたね。

こういう漫画に出会えるから、

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

ブラッディエンジェルズ(1) (少年サンデーコミックス)

ブラッディエンジェルズ(1) (少年サンデーコミックス)

 
ブラッディエンジェルズ(2) (少年サンデーコミックス)

ブラッディエンジェルズ(2) (少年サンデーコミックス)