だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

思わずイッキ読みした漫画!「魔王 JUVENILE REMIX」 by原作:伊坂幸太郎 作画:大須賀めぐみ

たまたま漫画喫茶で読んで面白くてイッキ読みして、その後買い揃えてしまった、おすすめの漫画「魔王 JUVENILE REMIX」を紹介します。

魔王 JUVENILE REMIX(1) 少年サンデーコミックス

魔王 JUVENILE REMIX(1) 少年サンデーコミックス

 

魔王 JUVENILE REMIX

連載開始は2007年なのでまだ7年前の作品です。

内容は、説明が難しい(^_^;)

小さな超能力を持った少年がその超能力をフル活用して悪の組織みたいな組織に挑んでいく話です。第1部と第2部があり主人公が変わります。普通、主人公が途中で変わるとつまらなくなるのが僕の中では定石でしたが、この作品は面白さが引き継がれており、そこも上手いな~と思った次第です。

作者 原作:伊坂幸太郎 作画:大須賀めぐみ

伊坂幸太郎さんは、小説家として有名な方ですよね。

でも、そういえば名前は知っていても小説を読んだ事が無い(^_^;)

でも、映画化されたものはいくつか見ています。

大須賀めぐみさんは、この作品で初めて知りました。長期連載はこの作品は初めてだったようです。

この漫画は、伊坂幸太郎さんの小説2つをリミックスして構成された内容だという事を今回、初めて知りました(^_^;)

グラスホッパー 映画化 2015年秋 公開予定

この漫画の原作にも一部なっている伊坂幸太郎先生の小説「グラスホッパー」が2015年秋に映画として公開される事を知りました。
監督 瀧本智行
出演 生田斗真 浅野忠信 山田涼介

という事で期待しております。

魔王 の意味

この漫画で、何故タイトルが魔王なのか、それがずっと理解出来ませんでした。

何で魔王なんだろうと?でも、最後まで読むとその謎が個人的には解けたような気がしました。

深い意味でこんなタイトルを付けられた伊坂幸太郎さんって、天才ですね。しかし、Wikipediaを読む限り、途中からは大須賀めぐみさんに内容を一任したようで、大須賀めぐみさんという方も凄い方だと思いました。

近年でもかなりドキドキした漫画でいい年こいたオッサンがワクワクして読んでしまう内容となっています。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

魔王―JUVENILE REMIX 全10巻 完結セット (少年サンデーコミックス)

魔王―JUVENILE REMIX 全10巻 完結セット (少年サンデーコミックス)