だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

新しいMASTERキートン!「MASTERキートン Reマスター」 by浦沢直樹 長崎尚志

今回、紹介する漫画は、浦沢直樹先生の漫画の中でもファンの多いMASTERキートンの続編「MASTERキートン Reマスター」です。

先日、ようやく買いました。

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)

 

MASTERキートン Reマスター

数年ぶりに復活したMASTERキートンは、やはりMASTERキートンでした!

年齢を重ね老けてしまい娘の百合子も結婚しているだけでなく離婚までしているという設定に人間ドラマを感じさせてくれています。

でも、そろそろMASTERではなくDOCTORにしてあげても良いのでは?と思うのは僕だけでは無いように思います(^_^;)

でも、永遠に夢を追い続けるキートンの姿に感銘を受けている方も多いと思いますし、僕自身もそうなので、MASTERのままでいて欲しいような、DOCTORになって欲しいような、難しいところですね(^_^;)

作者 浦沢直樹 先生 長崎尚志先生

以前、MASTERキートンについては書いています。

ようやく勝鹿北星の名前が取れましたね。雁屋哲◯ね!と思う今日このごろ。

いやいや、少し表現が過激になりかねないので、この話はおいといて。漫画ファンとしては、出版社内の政治問題なんて関係ないのでそんな下らない事をしないで欲しいと思います。

前回、意味の無いコメントをもらったので一応書いておきます。それくらいは普通知っていると思うんだけど。

Reマスターは1巻のみ?

Reマスターが出た事は知っていたのですが、ただ出たという事だけしか知らず、買ってみて思った事は、巻数の記載が無いんですよね。つまりこの1冊で終わりという事なのかな?と思いますが、それは残念ですね。

島耕作シリーズのように役職が変わる度にタイトルを変えなくても良いので続いて欲しい作品です。

こういう漫画に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

MASTERキートン Reマスター 豪華版 (ビッグ コミックス〔スペシャル])

MASTERキートン Reマスター 豪華版 (ビッグ コミックス〔スペシャル])

 
MASTERキートン コミック 全18巻完結セット (ビッグコミックス)

MASTERキートン コミック 全18巻完結セット (ビッグコミックス)

 
MASTERキートン 完全版 コミック 全12巻完結セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

MASTERキートン 完全版 コミック 全12巻完結セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)