だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

これぞ漢だ!荒廃した世界でのおすすめバイク漫画!「Zとうちゃん THE No.1」

マッド・マックス2、北斗の拳みたいに荒廃した世界で描かれるおすすめのバイク漫画「Zとうちゃん THE No.1」を紹介します。

ZとうちゃんTHENO1 (ジャンプスーパー コミックス)

ZとうちゃんTHENO1 (ジャンプスーパー コミックス)

 

Zとうちゃん THE No.1

 戦争後の近未来、荒廃した世界で、かあちゃんに頭の上がらないとうちゃんのお話。でも、とうちゃんが格好良い!!!

美人でスタイルも良いかあちゃん、昔振った男率いる集団に拉致されてしまう。それを単身で救いに行くとうちゃん。普段は格好悪いし顔も悪い。でも惚れた女のためなら命をかけて戦うとうちゃん!

続編「ムスコ THE Z」は、かあちゃんを助けた後に出来た子ども(2番めの子ども)が成長してレースで買った女の子に惚れられてしまう。最初は嫌がっていたものの、次第に惹かれていく。ある日、その女の子がまた拉致されてしまう。それを単身で太助にいくムスコ(名前がムスコ)。これも男だね!

更に続編「ムスメ Z1」はこのコミックに収録されていないのは残念(キラーBOYの2巻に収録)

ムスコの姉であるムスメ(名前がムスメ)もお年ごろ、ムスメに思いを寄せる情けない男。でムスメが拉致され、やはりこの男もムスメを助けに行くお話。

出てくるバイクがレーサー(レース用バイク)でこれが面白い!

とうちゃんは、RZ500、かあちゃんはRG Γ、他にもKAWASAKI KRとか出てきてレース用バイクが好きな人にはたまらない作品です。

作者 うすね正俊 先生

過去に2回紹介している漫画家です。


う~ん、やっぱり僕はうすね正俊先生の漫画が好きなんだな(^^;

良いツボをついてくるというか、本当に面白い漫画を書かれる方なのですが、メガヒットと呼ばれる作品は出ていないんですよね。唯一、砂ぼうずぐらいかな?

砂ぼうず 第一巻: 1 (ビームコミックス)

砂ぼうず 第一巻: 1 (ビームコミックス)

 

荒廃した世界でのバイク漫画

北斗の拳の連載が始まった時、武装集団の「ジード」が出てきて、マークがZだった時、荒廃した世界でZはとうちゃんだ!悪者扱いするな!とつぶやいた少年時代(笑)

荒廃した世界にはバイクが似合うんですよね。

ここでAE86のトレノとかレビンとか、RX-7とかGT-Rとか出てきても決まらない(笑)ランエボとかなら決まるかな。

やはり荒廃した世界には天井の無い乗り物が似合うように思います。植え付けられたイメージかもしれませんが。

そんな荒廃した世界で本当の男が描かれたZシリーズは本当に面白い漫画でした。

続きが読みたいな~と思う今日この頃

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

ZとうちゃんTHENO1 (ジャンプスーパー コミックス)

ZとうちゃんTHENO1 (ジャンプスーパー コミックス)

 

うへ!Amazonでみたら中古で(当然中古だろうけど)3240円とか!!!

これは買えないな~。素直にブックオフとかで探した方が安く見つかるかも。