だから漫画はやめられない

40過ぎたオッサンが読んだ漫画を晒しつつ、おすすめ漫画を紹介していきます。比較的古めの作品が多いです

娘から妻へ、なんとなく涙する作品!「うさぎドロップ」by宇仁田ゆみ

スポンサーリンク

今回紹介する漫画は、娘として育てた女の子と最終的に結婚するという流れだけを書くと一瞬、え?と思うけど、読むとその素晴らしいストーリーに思わず涙してしまう事もある「うさぎドロップ」を紹介します。おすすめの漫画です!

うさぎドロップ 1巻 (FEEL COMICS)

うさぎドロップ 1巻 (FEEL COMICS)

 

うさぎドロップ

本当に偶然読んだ漫画でした。

主人公の三十路男 大吉は、祖父が亡くなり、葬式に参加すると見慣れない幼稚園くらいの女の子を見かける。母親の話によると亡くなった祖父の隠し子という事が解る。

親戚一同、その女の子、りんを預りたくない状態の中、大吉だけがりんを預かると言って2人で暮らす事に。

幼稚園児から小学生、高校生と成長していく中、幼なじみであったコウキとの恋愛っぽい話もあるものの、その中でりんにとって大吉がかけがえなのない人と気付く。

でも三親等以内のため結婚出来ないと思っていたところ、りんの母親からりんの父は祖父では無い事を聞かされ・・・・。

そして最後は付き合う事になっておりますが、続編では結婚しているシーンで終わっています。

作者 宇仁田 ゆみ 先生

この作者の他の漫画はまだ読んだ事が無いのですが、是非とも読んでみたいと思っています。おすすめがあれば教えて下さいね。

このうさぎドロップを読んでいると、あれ?これ名古屋じゃないの?と思うシーンもあって、調べてみたら、宇仁田ゆみ先生は、三重県出身で名古屋の短大に通っていたという事で納得しました。

アニメ化・映画化

アニメ化・映画化されていますが、ともに見ていません(^_^;)

映画はかなり評判が良いような気もするのですが、香里奈と芦田愛菜という事で食指が動かず(^_^;)

監督がSABU監督なので、面白いと思うのですが。

SABU監督と言えば、ポストマンブルースが滅茶苦茶良い映画でした。

ポストマン・ブルース [DVD]

ポストマン・ブルース [DVD]

 

 秋田の十文字映画祭で見たんだよな~、SABU監督も来ていて握手までしてもらった記憶が。

うさぎドロップ [DVD]

うさぎドロップ [DVD]

 

家族の姿

このうさぎドロップを読むと、家族の姿っていろいろあるんだな~って思います。家族の中でもいろんな愛情があって。

連載は若い世代の女性向けの漫画雑誌でしたが、男性にも是非とも読んで欲しい作品です。

そして、今付き合っている女性が居て結婚とか悩んでいるの方におすすめしたい漫画です。

結婚とかに悩んだらこの漫画と以前紹介したこちらの漫画と合わせて読んでもらうと少し考え方が変わるかもしれません。


家族というものに不安がある時にうさぎドロップは本当に良い漫画です。

こういう漫画に出会えるから、

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)

うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)