だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

割りと切ないけど、面白い!「カノジョは官能小説家」

たまたま漫画喫茶で手に取った漫画です。タイトルからスケベ心があった事は既にお解りだと思いますが(^^; 比較的最近の漫画です。

「カノジョは官能小説家」 非常に面白く読める作品です。

カノジョは官能小説家 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

カノジョは官能小説家 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

 

「カノジョは官能小説家」

まったく予備知識は無かったのですが、実際に1巻を読んだら面白くで全巻揃えてしまった漫画です。

内容は女性の官能小説家とその編集者との恋愛モノ・・・と書けば良いのかな?基本はギャグで進みますが、時折見せるシリアスなシーンも非常に良いな~と思いました。

SとMの話って、実はかなり純愛モノなんですよね。

純愛の無いSとMの話って、正直つまらないと思います。そしてグツグツのコンプレックスありありの童貞が主人公というのも良いかもしれません。だから

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)

 

 もかなり好きです。いや滅茶苦茶好き。

「ナナとカオル」は高校生向き「カノジョは官能小説家」はもう少し上の年齢層かな?と思います。

後藤晶 先生

後藤晶 先生の作品はこれしか読んでいないのですが、時間がとってこの作品以外も是非とも読んでみたいと思っています。

元々、成人向け漫画を書かれていて、一般紙ではこの作品がデビュー作になるとか。

思わず泣いた最終巻

SとMの純愛って、結局は物凄く不器用な恋愛なんですよね。それが大人なら尚更こじらせているわけで。

それだからこそ、最終巻は本当にこじれていて、泣けました。

カノジョは官能小説家(6)(完)(ヤングガンガンコミックス)

カノジョは官能小説家(6)(完)(ヤングガンガンコミックス)

 

 6巻までの漫画なので比較的すぐに読めると思いますので、是非とも読んで欲しい作品です。紙だけだと思っていたら、Kindle版も出ていますね。さすが、スクウェア・エニックス。やることが速い!

カノジョは官能小説家6巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

カノジョは官能小説家6巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 あまり本編の画像は載せない主義なのですが、今回は是非とも興味を持ってもらいたいので見開き1枚のみ。最終巻の6巻で3番目に好きなシーンです。

f:id:suzukidesu23:20140824115225j:plain

付き合う事になっても、最後は結局別れてしまうのですが、それもこの漫画では必然なのかな?と思います。だって、不器用な人達が主人公なのですから。

ここで、別れずにハッピーエンドだとあまりにも納得がいかない作品になったでしょうね(笑)

こういう不器用な大人の恋愛にもいい年齢になっても憧れますね。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

カノジョは官能小説家 コミック 全6巻完結セット (ヤングガンガンコミックス)

カノジョは官能小説家 コミック 全6巻完結セット (ヤングガンガンコミックス)