だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

こんな高校に行きたかった!珍しいバイク漫画 「GO!GO!爆走ハイスクール」

今回おすすめする漫画は「GO!GO!爆走ハイスクール」です。

GO!GO!爆走ハイスクール1~最新巻(月刊マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
 

GO!GO!爆走ハイスクール

すべてがバイクのバトルで決まるというハチャメチャな校則を持つ高校でのギャグ漫画なのか???いや、バイク漫画です(笑)。

主人公の名前が、絶津直人で乗っているバイクがカワサキ Z2・・・・

絶津>ゼッツ>Z2 となっています。

なんか80年代のバイク漫画って結構安直なネーミングの主人公が多いような。

いろんなバトルがあって、結構面白おかしい作品です。

作者 武田ゆういち 先生

今回、このエントリーを書くにあたって、他にどんな作品を書いていたのかな?と調べたのですが、2005年に武田ゆういち先生はお亡くなりになられていました。

ご冥福をお祈りいたします。

この作品以外読んだ事は無いのですが、下記のコミックが確認出来ました。

?BABY BABY? (講談社コミックス月刊マガジン)

?BABY BABY? (講談社コミックス月刊マガジン)

 

漫画家って、結構早く亡くなられてしまう方が多いように思います。

かなり大変な職業で不摂生もあるのかな?と思いますが。

バイク漫画では異色

この漫画はバイク漫画でもかなり異色なのかな?と思います。バイクに関して天才的才能を持つ主人公というのはよくあるのですが、それが普通のレースや公道で生かされない内容となっているのは、他には知らないんですよね(^^;

もちろん、現代ではなく近未来ものではありますが。

そして、この当時、やはりカワサキのZ2を好きな方って本当に多かったと思います。今では滅多にお目にかかれないバイクですが。

Z2が出てくる有名な漫画と言えば

あいつとララバイ(1) (少年マガジンコミックス)

あいつとララバイ(1) (少年マガジンコミックス)

 

 こちらでしょうね。

しかし、この作品少しは読んだのですが、全部は読んでいない作品です(^^;

有名な作品なんですけどね。どうも絵柄が駄目で読み続けられない作品なんです。

結構絵柄で好き嫌いがあるんですよね(^^;

 

それはさておき、GO!GO!爆走ハイスクール

こういうハチャメチャなストーリーっていうのは漫画だからこそ描ける作品であり今後もこういう作品が出てきて欲しいと願います。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした

GO! GO! 爆走ハイスクール 全3巻完結 [マーケットプレイスセット]

GO! GO! 爆走ハイスクール 全3巻完結 [マーケットプレイスセット]

 
ミニチャンプス1/6 カワサキ Z2 750 RS SUPER 4 1973 (ブラウン/オレンジ)

ミニチャンプス1/6 カワサキ Z2 750 RS SUPER 4 1973 (ブラウン/オレンジ)

 
カワサキZの源流と軌跡―Z1/Z2の開発とその展開

カワサキZの源流と軌跡―Z1/Z2の開発とその展開