だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ボクシング漫画の名作!「がんばれ元気」

ボクシング漫画の金字塔と言えば、やはり「あしたのジョー」だと思うんですよね。でもボクの中で一番のボクシング漫画と言えば、今回お薦めするボクシング漫画「がんばれ元気」なんです!

がんばれ元気(1) (少年サンデーコミックス)

がんばれ元気(1) (少年サンデーコミックス)

 

がんばれ元気

プロボクサーの父を敬愛し、どサマリをしながら全国を旅する主人公 堀口元気。

そんな父は後の世界チャンピオン関拳児との試合で死んでしまう。関拳児を恨んでいたもののそれが尊敬・憧れ・目標と変わっていく。そしてプロボクサーを目指し幼くからボクシングの練習を続けていく。その小学生の時の担任芦川先生の恋人三島 栄司にボクシングを教わる。この三島 栄司も関拳児に破れ挫折した過去を持っている。

中学を卒業し単身東京でプロボクサーを目指しプロボクサーになる。

そしていろんなライバルとの死闘の末、ついに世界チャンピオンとなった関拳児とタイトルマッチに勝利し、世界チャンピオンになると同時にボクシングを引退。

物凄く端折りましたが、こんなストーリーです。

ボクサーとしての挫折や苦悩、いろんなボクサーの事が描かれています。

でも、中でも一番好きなのは、芦川先生との恋愛というか恋愛そのものはあまりありませんでしたが、芦川先生が元気にどんどんと惹かれ、元気も芦川先生を愛していく光景は子ども心に憧れました。

う~ん、ボクが年上好きになった原因はこれかもな(^^;

小山ゆう先生

作者である小山ゆう先生と言えば、最近では「あずみ」が大ヒットしましたよね。映画化もされて凄い人気です。

あずみ (1) (ビッグコミックス)

あずみ (1) (ビッグコミックス)

 

個人的には、下記の作品も物凄く好きです。

愛がゆく (1) オンデマンド版 [コミック]

愛がゆく (1) オンデマンド版 [コミック]

 
スプリンター(1) (少年サンデーコミックス)

スプリンター(1) (少年サンデーコミックス)

 
風の三郎(1) (ビッグコミックス)

風の三郎(1) (ビッグコミックス)

 

 また、坂本竜馬を描いた漫画 「お~い!竜馬」も好きですけどね。珍しく原作がついた作品ですね。

お~い!竜馬 (1) (小学館文庫)

お~い!竜馬 (1) (小学館文庫)

 

 どれも読んでもらいたい、お薦めの漫画です!

アニメ化もされた「がんばれ元気」

がんばれ元気は、アニメ化もされています。

がんばれ元気 BOX [DVD]

がんばれ元気 BOX [DVD]

 

 アニメも非常に素晴らしく、毎週見ていました。

ただ、アッパーストレートってアマチュアの試合だと反則だと思うのですが、そういう細かい事は抜きにして(^^;

本当に素晴らしいボクシング漫画だと今読んでも思います。

小学生の時、これを読んでボクサーになろうと思ったけど、体重的に無理だな・・と思ったものです(^^;

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

がんばれ元気 全28巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

がんばれ元気 全28巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

スポンサーリンク