だから漫画はやめられない

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

宇宙人の女の子が転校してきたら?ほのぼのするSF漫画?「あおいちゃんパニック!」by竹本泉

今回おすすめの漫画は宇宙人とのハーフの女の子が転校してきてドタバタコメディを繰り広げる「あおいちゃんパニック!」です。

あおいちゃんパニック  1 (コミックフラッパー)

あおいちゃんパニック 1 (コミックフラッパー)

 

あおいちゃんパニック!

うわ、本当に懐かしい漫画だな~(^_^;)

1983年に開始されたので31年も前の作品です。でも、そんな漫画が電子書籍になっていて、今も読めるのって、良いものですね。

内容は、タイトル通りなのですが、宇宙人と地球人のハーフのあおいちゃんがある日、普通の中学校に転校してきたところから始まります。

もちろん、周りには宇宙人とのハーフである事は内緒にしていたのですが、地球に来るときにUFOを見られてしまっていた生徒が同じ学校にいたのですが、記憶を消す薬をしていたのにも関わらず、中途半端な効き目で思い出そうとすると頭痛がするという状態になっていました。その生徒が、森村ひろし、おあいちゃんと同じクラスです。

でも、またUFOを見た事をきっかけに思い出してしまい、更に森村ひろしの仲良しグループにも見られてしまいます。

でも、内緒にしておいてくれる事から友情が芽生え、あおいちゃんと森村ひろしを中心とする仲良し5人グループに。

でも、あおいちゃんの知り合いの宇宙人が地球に来る事でドタバタコメディが繰り広げられる話になっています。

途中で、あおいちゃんと森村ひろしは付き合う事になるという恋愛要素もあります。

掲載は「なかよし」でした。姉が買っていたなかよしを読んで面白くてコミックを買いました。

作者 竹本泉 先生

少女漫画を書いていたので女性だと思ってましたが、後で男性と知って驚いた事を覚えています。

この漫画をきっかけに人気が出て、人気漫画となっていきますが、あまり長期連載はされていないように思います。

またゲームのキャラクターデザイン等も手がけています。

ただ、この作品以降、なかよしそのものを読まなくなったため、他の作品が解りません(^_^;)

パイナップルみたい (講談社コミックスなかよし)

パイナップルみたい (講談社コミックスなかよし)

 

あおいちゃんパニック!以外だと上記の作品しか解りません(^_^;)

中学校はこんな生活に憧れた

あおいちゃんパニック!を読んだのが小学校5年の時、中学生になったら宇宙人は無いにせよ、こんな中学生ライフにあこがれていましたが、そんな甘い想い出はありません(/_;)

現実は厳しいものです(笑)

でも、こういう漫画がきっかけになって中学生活を夢見るのも良いのかな?と思いました。

大人になって読むのも面白いのですが、やはりこういうほのぼのとした作品は子どもの内に読んでおいて欲しいな~と思いました。

こういう作品に出会えるから

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

あおいちゃんパニック  1 (コミックフラッパー)

あおいちゃんパニック 1 (コミックフラッパー)

 
あおいちゃんパニック  2 (コミックフラッパー)

あおいちゃんパニック 2 (コミックフラッパー)