読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから漫画はやめられない

40過ぎたオッサンが読んだ漫画を晒しつつ、おすすめ漫画を紹介していきます。比較的古めの作品が多いです

AMAZONの無料コミックを読んでみた感想等

スポンサーリンク

寝る前によくAMAZONの無料コミックを読んでいます。

AMAZON おすすめ無料コミック

そこで最近読んで面白かったコミックを紹介してみます。

f:id:suzukidesu23:20141116135115p:plain

彼女とカメラと彼女の季節

彼女とカメラと彼女の季節(1) モーニング KC

彼女とカメラと彼女の季節(1) モーニング KC

 

これは以前、オフ会で面白いですよ!と紹介してもらいそれ以来いつか読もう!と思っていた作品でした。


うん、面白い。まだ1巻のみしか読んでいませんが続きが気になりました。

今度、満喫で読んでこようっと、って買わないんかい!(^_^;)

いわゆる百合の世界とカメラを描いた作品でした。

上記のブログを読んだ時からかなり期間が開いていたため、百合とカメラというキーワードしか覚えていなくて、読み始めて最初に思ったのが「六三四の剣」?でした。

って、内容とは全然関係ないのですが、岩手山と北上川が描かれていて、ああ岩手が舞台なんだ~って事で六三四の剣を思い出しただけです。

って、あの風景は盛岡市ですね。

岩手が舞台の漫画は久しぶりに読んだ気がしました。

中卒労働者から始める高校生活

中卒労働者から始める高校生活 1

中卒労働者から始める高校生活 1

 

まったく予備知識無しで読み始めましたが、面白かったです。

通信制高校に通う高校生を描いた作品で、登場人物が何かしらの傷を負っているようで、今後の展開が期待出来ます。

よし、これも満喫で読もう!

そういえば、昔パソコンショップで店長をしていた時に履歴書に通信制高校に通っている事を書いた人が応募してきて、採用した事がありました。見た目は少しヤンキーが入っていたのですが、仕事ぶりは非常に真面目で勉強家で、見た目や経歴で人を見てはいけないな~って思いました。

実際に面接でいろいろ質問をして受け答えがはっきりしていて、礼儀も弁えていて、テスト(簡単な性格判断と中学程度の数学の問題と漢字のテスト)の成績もよく落とす理由が無かったので採用したのですが、面接だけだと正直解らない部分ってあるので2~3ヶ月働いてもらって、ようやくどういう人間か見えてくるんですよね。

その時に、採用して良かったと思いました。

神さまの言うとおり

神さまの言うとおり(1) 少年マガジンコミックス

神さまの言うとおり(1) 少年マガジンコミックス

 

こちらも全く予備知識無しで読み始めました。

えっと、GANTZ?って一瞬思いました。人間外からの理不尽な殺しに突然巻き込まれる話なので。

でも、要素的にはギャグもあって、面白く読める作品でした。

実験人形ダミー・オスカー

実験人形ダミー・オスカー 1 グループ・ゼロ

実験人形ダミー・オスカー 1 グループ・ゼロ

 

懐かしくて読んでしまいました。連載開始が1977年で実際に読んだのは大学時代1990年代です。20年ぶりくらいに読んで、やはり小池一夫先生原作の漫画は面白かったな~って思い出しました。

5巻くらいまで無料になっているので時間があればまた読んでみたいと思います。

GREEN

GREEN(1) (KC KISS)

GREEN(1) (KC KISS)

 

Kindle版が何故か出なかったので通常版ですが、Kindle版で出ています。

懐かしくて久しぶりに読んでみました。作者は「のだめカンタービレ」で一躍有名になった二ノ宮知子 先生です。

やはり二ノ宮知子先生の作品はテンポがよくて読みやすくて面白いですね。

AMAZON 無料コミック

AMAZONの無料コミックは2種類あって、期間限定で無料になっているものとずっと無料のものとあります。上記のものは恐らく期間限定だと思うので、早めに読まれないと有料化してしまうと思いますので、早めに読まれる事をお薦めします(2014/11/16現在)。

ずっと無料だと、「ブラックジャックによろしく」とか有名ですけどね。

ブラックジャックによろしく 1

ブラックジャックによろしく 1

 

1巻のみ無料というのは、その後は有料で購入してくれる事を期待してのマーケティング手法ですが、そういう手法と解っていてもいろんな漫画を知る機会となって良い方法だと思います。面白く無ければ買わないし、面白ければ買うか満喫等で読んで見るし。良いサービスですね。

そして、思わず良い漫画に出会えると嬉しくなります。

こういう漫画に出会えるから、

だから漫画はやめられない!

と思った企画でした。

AMAZON コミック ベストセラー 有料&無料 TOP100